移転のお知らせ (2017)

移転のお知らせをしたのですが
まだこちらのブログにアクセスをしてくれるという方も多いようなので
一応誘導するリンクをば。

当ブログは移転をいたしました、リンクは以下の通りです。

気ままの簡易レビュー 2

http://kimama91.seesaa.net/

気ままの簡易レビュー 2 サイトマップ

http://kimama91.seesaa.net/article/map.html

今観覧していただいているブログは
つぶやきなどのメインではない記事を地味に更新していきたいと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お盆なのに歯が欠けた 歯医者やっているのかしらん。

はい、たまには完全なる日記です。

朝起きて歯を磨いていたら
何か歯に違和感。

水ですすいで
舌で歯を触ってみると、何かザラザラする。

うーん、治療してある歯なので
横についていた詰め物がとれたのかなあ。
上から見る限りは特に治療箇所がヒビ入ったとかではない。

翌日。

朝、ご飯を食べているときに
ザラザラしたのが気になる。
やっぱり歯医者に行った方がいいのかなあ。

この前みたときにはよく見えなかったので
洗面所の大きな鏡で口を開けてみてみる。

左の奥から2番目、の右下の部分が
何か欠けているように見える。

よくわからないので
家族を呼んで LED ライトをあてて
ここ見てくれない?

あー、歯が欠けてるよ。
でも少し端っこが欠けているだけみたいだから
詰めれば治るんじゃない。

というわけで歯医者行き決定である。
問題なのは

本日はお盆開始直後、という事である。
やっている歯医者あるのか、と思って調べたら

いつも行っている歯医者さんが
お盆明けまで休業と出た。

ちなみに今日は 11日である。
歯が痛くならないように祈っているよ (^o^)ノ

今年はお墓参りはしなくていいなあ、と思っていたら
まさか歯医者のお世話になる羽目になるとは。
とほほである。

まあ、たまには歯科医にいって
歯の欠けた治療のついでに
歯もきれいにしてもらいましょうか。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

Win10 Creators USB認識せず再起動したらフリーズ 永遠エラー修復画面

はい、日記です。
Win10 Pro Creators Update
ノート、その他に入れて使用しているのですが

駄目ですねえ、これ。
普通に使用している時には軽くて万歳なのですが
ひとたび変な事が起きるとモロい。

例を言うと
USBメモリを刺して認識しない。

しょうがないから再起動、フリーズ。
15分待っていても駄目なので強制的に電源落とす。

スタートアップが変だからーの画面。
何かやっていて再起動しろー

再起動、また同じ画面のループ。
Acronis True Image を使用してバックアップしたイメージに戻す。

書き戻したあと Windows 起動、いきなり HDD のチェックが始まる。
なんかのエラーの模様。

何個かのドライブがチェックされる。
ようやく起動。

もう一度 USBメモリを刺してみる。
初期化してね。

初期化する。
初期化できないよ。

試しに Win7 機に刺してみる、問題なく読める。
Win7 機でフォーマット、データ書き込み
Win10 で読めるようになる。

はあー、( 深いため息
今まで色々設定してきて、好意的に設定をしてきたけど
エラー多いでしょこれ。

初めてならわかるんですよ。
でもこれ3回目なんです。
USBメモリも違うのに交換して様子見てて3回目ですよ。

はぁー ( もう一度深いため息

USBメモリ刺して読めないでフリーズして
再起動して HDD までチェックして
何事ですかー。

もうやだー。
やっぱり Win7 の方がいいわ。

だって Win7 でこんな事起きないもの。
もう疲れた。

いくら無料でもこんなちょっとした事で不安定になったりする OS 、いらんがな。
ってな感じで今現在、Win7 に戻して愚痴を カキカキ

Windows10 の調節に疲れ果てた人のつぶやきでした。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleWinXPからWin7へ - 04/09sidetitle
新しいパソコン買い換えなら
PC下取りキャンペーン icon

中古PCのアールキューブ
親切丁寧価格も手ごろ
中古パソコン買うならおすすめ
ブログも購入PCで書き込み中
( レビュー / )

Win7 無印からSP1へ
アップグレード方法
sidetitleAmazon おすすめ - 2017/02sidetitle
sidetitle解析/カウンターsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最近記事/人気記事sidetitle

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
10  08  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  09  07  02  11  09  08  07 
 

全ての記事を表示する

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleトラックバックsidetitle
sidetitleそのほかsidetitle
  • 最近記事のRSS
  • メールフォーム
  • Twitter 気まま

  • sidetitleお礼sidetitle
    このブログはアフィリエイトを
    導入させて頂いております。
    収入は何かを購入し簡易な
    レビューをしております。


    アフィリエイト経由で
    購入して頂いた方に感謝を。
    sidetitleリンクsidetitle






    ブックオフオンライン
    sidetitle楽天 おすすめ - 02/22sidetitle

    旭電機化成
    単4電池が単3になる
    電池アダプター
    ADC-430

    (レビュー)


    メディアプレーヤー
    DN-68631
    フルHD 1080p USB SD
    HDMI接続可能
    MP4 も簡単に視聴可
    [上海問屋]


    USBデータ転送ケーブル
    DN-80196 (関連記事)
    二台のパソコン間で
    大容量データを高速コピー
    [上海問屋]
    sidetitle生産/販売終了sidetitle
    メディアプレーヤー
    DN-MP500
    ( レビュー / / / )
    H.264/HDMI 1080p対応
    TS や MP4 も簡単に視聴可

    山善 18cm卓上扇風機
    ( レビュー )

    ロジクール ワイヤレスマウス
    M305 ダークシルバー

    ( レビュー )

    Nikon デジタルカメラ COOLPIX L21
    ( レビュー )