アプリ簡易レビュー

一太郎2019 に同梱されている ATOK の軽量化の設定

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。

一太郎 2019 に同梱している ATOK を使用していて
設定を眺めていたら使用しない機能が多々あり
色々と停止したら軽くなったので、設定を貼り付けておこうかと。

一太郎を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索。

設定を全部やれば軽くなりますが自分の使用する物はONにしましょう。
あくまで私が使用しない機能をOFFにしただけの設定ですので。

設定項目が多いので1枚の画像にしました。
950KB (629 x 16012) です。
容量と縦長なので開く場合はご注意。

低スペックな機器で開いた場合大変なのでリンクにしました。
クリックで設定画像が開きます。

ATOK 2019 軽量化設定 ( 私が使わない機能を止めただけ )

設定は上からスクリーンショットを撮ったもので
この通りやるならスクロールして設定していけば。

*** ご注意 ***

このブログに書いてある事の実行は
自己責任にてお願いいたします。

このブログの管理者 気ままさん は
記事に書いてあることを実行して発生した
起こったすべての事柄において責任を負いません。

**************

それでは、皆様の ATOK が軽くなるよう
言語の神様にお祈りしまして、終了です。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・一太郎を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索。

関連リンク

一太郎同梱の ATOK for 一太郎 2019 の
 タイプミス自動補正が地味に便利

Win10 Creators 64bit、ATOK 2017
 かな入力で平仮名がでない、改善

ATOK で日本語入力中 勝手に英字モードになる 対処方法。
【ATOK可】キーボードで打ち込んだ
 英字→日本語 (逆も可) へ変換可能 「 りかなー 」が便利。

/ ・ATOK 2021年に公開された体験版を入れたので適当に書く、脱字修正なし。
ATOK 変換効率を劣化させない ( ユーザー辞書の状態を保つ )
ATOK 2021年度版 日本語入力モードが勝手に変更される ( 切り替わる ) を修正。
一太郎付属 ATOK 2019 日本語変換時アプリがフリーズ/応答なしの改善・設定方法
ATOK 2019 ( 一太郎同梱 ) メモ帳/エディタで Win10 がランダムに1分固まるの対策
ATOK付属のイミクルを任意のキーで呼び出すスクリプト ( Autoit3 )
ATOK 2021年度 体験版を終了、一太郎同梱 ATOK 2019 に戻って感じた事。
関連記事

コメント

コメントがありません。

トラックバック